柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第26回午前65

房室弁が開いている時期はどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第25回午前38

筋と神経支配の組み合わせで正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第29回午前101

神経筋接合部のアセチルコリン受容体で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第26回午前91

肩関節運動で小円筋と同一の作用をもつのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第30回午後56

28歳の男性。バイク走行中に転倒し右側腹部を打撲した。意識清明、自立歩行可能で救急車にて来院した。待っている間に、冷汗が生じ顔面が蒼白となった。下腿浮腫はみられない。収縮期血圧60mmHg、脈拍126/分であった。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)