柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第32回午後114

37歳の男性。ゴルフ歴10年。右利き。2か月前からグラブを振るとき左手関節尺側に疼痛が出現してきた。最近は左手でペットボトルを開ける際にも痛みが出ると訴えて来所した。手関節の可動域制限は軽度だが、手関節尺屈位で軸圧を加えると疼痛が再現された。
 考えられないのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第32回午前12

コーレス(Colles)骨折屈曲整復法で、弛緩を目的とするのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第25回午後69

骨損傷における急性塑性変形で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第31回午前20

肘関節後方脱臼に対する肘関節の固定肢位はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第28回午後24

診断へのプロセスとして最初に行うのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)