柔道整復師ランダム問題(第22~33回)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去12年分(第22~33回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第27回午後19

86歳の男性。3年前に脳卒中になり、現在、屋内での生活は概ね自立しているが、介助なしには外出しない状況で、外出の頻度も少なく日中も寝たり起きたりの生活をしている。
 障害高齢者の日常生活自立度の分類はどれか。

2 第30回午後122

21歳の男性。サッカー練習中に左足関節を捻り来所した。足関節の前面に疼痛があり、背屈強制で疼痛は増強した。数回の足関節外側靱帯損傷の既往がある。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第28回午後91

以下に示す徒手検査が陽性であったとき大腿骨小転子骨折を疑うのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第27回午後26

一側性の錐体路障害でみられる歩行はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第33回午後83

骨盤骨裂離骨折の好発年齢はどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)