柔道整復師ランダム問題(第25~33回)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去9年分(第25~33回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第29回午後42

腎前性急性腎障害の原因となるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第27回午前28

コーレス(Colles)骨折の遠位骨片の転位で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第30回午後45

60歳の男性。糖尿病で1日4回インスリン注射を行っている。施術中に眠気を訴え生あくびをするようになった。皮膚は湿潤し、頻脈が認められた。
 まず行うべきことはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第26回午後102

54歳の女性。散歩中に足を滑らせ右手掌を衝いて転倒し受傷した。来所時、右肩関節はやや外転し弾発性固定を認めた。三角筋部の膨隆とモーレンハイム窩が消失していた。整復前と整復後の単純エックス線写真を別に示す。
 整復後の固定肢位はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第32回午前82

神経細胞の軸索を伝導する活動電位で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)