柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第26回午後54

65歳の男性。自転車走行中に転倒し、ガードレールで左前胸部を強打した。呼吸困難となり救急搬送された。来院時血圧98/64mmHg、脈拍100/分、呼吸数20/分。体表面に明らかな外傷はみられない。来院時の胸部エックス線写真を別に示す。
 考えられる診断はどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第30回午前120

間接ビリルビンが増加する疾患はどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第31回午後82

部位と特有の骨折の組み合わせで正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第32回午後117

34歳の女性。ジムでチューブトレーニング中、右第2MP関節が突然動かなくなり来所した。屈曲は可能だが、伸展が不能であった。触診では同部の手掌橈側に圧痛がみられた。腫瘤や瘢痕はない。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第32回午前86

頭が直立位にあるときに頭部の水平回転の開始に応答するのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)