柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第26回午後104

30歳の男性。1週前、野球の試合中バットを強く握りスイングした時、強い痛みを覚えた。受傷直後から小指のしびれを訴えている。手掌の遠位手根骨尺側部に強い圧痛を認めた。
 母指の運動で制限がみられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第30回午前38

患者の権利(リスボン宣言)で規定されていないのはどれか(※不適切問題:高難易度)。





回答する

正解は「」です。
3 第29回午後13

脳卒中患者にみられる障害のうちWHO国際障害分類の能力低下にあたるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第26回午前31

母親の細胞で構成されるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第25回午後50

脊髄くも膜下麻酔で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)