柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第30回午前12

三角筋付着部より遠位の上腕骨骨幹部骨折で、肩関節を固定する外転角度はどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第31回午前103

ミトコンドリアを必要としない反応はどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第28回午前74

写真を下に示す。
 矢印で示す部位のドーパミン作動性ニューロンが投射するのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第29回午後72

新鮮な靱帯損傷でみられないのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第32回午後105

53歳の女性。1週前、自宅で転倒し右腰部に痛みを自覚した。初検時、棘突起の疼痛は軽度で、下肢伸展挙上テストは陰性であった。起居動作および左側屈で疼痛が誘発された。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)