柔道整復師ランダム問題(第20~33回)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去14年分(第20~33回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第30回午前49

医師法で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第32回午前83

ブローカ野で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第20回午後63

53歳の男性。単純エックス線撮影で仙骨に大きな骨吸収像を認めた。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第20回午後101

46歳の男性。3年前から左手に軽いしびれを感じるようになり、最近、細かい指先での作業が困難となっている。左肘関節は約20度外反しているが屈伸運動は正常であった。なお、6歳頃、左上腕骨外顆骨折の既往があり、この損傷による後遺症と考えられた。
 手指の機能障害はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第24回午前93

抗重力筋はどれか。





回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

匿名

柔整の「第33回 午前38」の答えがランダム問題や年度別で答えが異なっています。

返信する
真菰 真菰

コメントありがとうございます。
ご指摘通り間違えておりました。
修正致しましたのでご確認ください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)