柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第31回午前82

神経細胞の活動電位膜電位の急激な上昇に寄与するのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第32回午後15

筋原性疾患を示すのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第28回午後20

ケーブルシステム及びハーネスを利用し把持動作を行う義手はどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第29回午後111

12歳の男児。サッカーの試合中に相手と接触し肘外反強制で転倒した。腫脹と圧痛が肘の内側部にあり、肘屈伸運動も制限され軋轢音を認めた。
 後遺症で生じにくいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第26回午後43

65歳の男性。3年前からの歩行障害を主訴に来院した。四肢の振戦、固縮、体の動きにくさ及び姿勢反射障害を認めた。
 考えられる診断はどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)