この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
注意
・【過去15年分(第20~34回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。
ランダム問題スタート!!
| 1 | 第29回午後116 |
16歳の女子。自転車で転倒し、右母指が外転・伸展強制となり、同MP関節に強い疼痛が出現したため来所した。右母指にZ字型の変形と弾発性固定を認める。
整復する際、最初に行う手技はどれか。
| 4 | 第22回午後106 |
30歳の女性。ソフトボールで捕球の際に右環指PIP関節部が過伸展され負傷し、直ちに来所した。PIP関節は弾発性に固定され、屈曲は著しく制限されている。
正しいのはどれか。
| 5 | 第21回午後82 |
足部の外転と回内作用を持つ筋に対し同作用の求心性収縮を行っているのはどれか。写真を下に示す。
矢印はゴムチューブに対抗する運動方向を示している。

国試オタク 

柔整の「第33回 午前38」の答えがランダム問題や年度別で答えが異なっています。
コメントありがとうございます。
ご指摘通り間違えておりました。
修正致しましたのでご確認ください。