柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第32回午後82

骨盤骨裂離骨折の部位と原因の組合せで正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第26回午後21

43歳の男性。2か月前に高所での作業中に転落し、第5頸椎脱臼骨折をきたし頸髄を損傷した。脱臼骨折は整形外科で観血的整復固定術を施行されている。現在の徒手筋力テストは両肘関節の屈曲が4、手関節の背屈が4および肘関節の伸展が0であり、握力は0kgである。
 リハビリテーションで正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第28回午前109

痙性片麻痺で健側下肢を外転させると患側下肢が外転するのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第27回午後57

続発性骨粗鬆症の原因で誤っているのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第32回午後103

60歳の女性。自宅の庭で転倒し受傷した。医科にて橈骨遠位端骨折と診断され固定を行った。固定除去後、手部に疼痛、腫脹、熱感が生じてきた。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)