柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第31回午前59

胎児循環で最も低い酸素飽和度の血液が流れるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第32回午後29

リンパ節腫脹をきたさないのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第27回午前70

血漿膠質浸透圧への影響が大きいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第32回午後40

パーキンソン(Parkinson)病の症状はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第27回午後103

31歳の男性。空手の稽古中、試し割りで板を拳で突いた際に受傷した。第2MP関節付近に強い疼痛と腫脹を認め、拳を握ると疼痛が増強する。単純エックス線写真を下に示す。
 この疾患で適切でないのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)