柔道整復師ランダム問題(第25~32回)

注意

・【過去8年分(第25~32回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第31回午後86

肩甲骨骨折で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第29回午前26

膝半月板損傷を評価するのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第26回午後3

柔道整復師法施行規則において柔道整復師が死亡した場合、届出業務者が名簿の登録の消除を申請しなければならない期日はどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第25回午後106

16歳の男子。高校の野球部に所属している。7歳の時、ジャングルジムから転落し左肘骨折の既往歴がある。肘関節の屈曲で肘内側部から前腕尺側にかけてしびれがあり、握力も低下してきたため来所した。患肢は外反肘変形を呈している。
 考えられる所見はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第29回午後47

悪性腫瘍の病期分類を構成する因子で誤っているのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)