柔道整復師ランダム問題(第20~34回)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去15年分(第20~34回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第24回午後103

58歳の男性。自転車で走行中に転倒し来所した。左上腕部の腫脹と変形を呈していた。近医で撮影した単純エックス線写真を下に示す。受傷直後から、母指・示指・中指の背側付近に感覚障害があった。
 まず行うべき固定肢位の組合せはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第29回午後86

骨折と転位に関与する筋の組合せで正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第33回午後107

59歳の女性。自宅でテレビを見ていて大きくあくびをしたところ、口を閉じることができなくなったため来所した。下顎歯列は上顎歯列の前方に偏位している。耳前方に陥凹を触れ、頬は扁平となっている。
 整復で誤っているのはどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第23回午前86

橋に神経核がある脳神経はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第28回午前36

患部と固定包帯の組合せで誤っているのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

匿名

柔整の「第33回 午前38」の答えがランダム問題や年度別で答えが異なっています。

返信する
真菰 真菰

コメントありがとうございます。
ご指摘通り間違えておりました。
修正致しましたのでご確認ください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)