柔道整復師ランダム問題(第20~33回)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去14年分(第20~33回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第30回午後54

回転性めまい、ふらつき、頭痛を訴えた場合、脳内出血の部位で疑うのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第30回午後80

発生頻度の最も高いのはどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第26回午前80

筋紡錘を受容器とする反射はどれか。





回答する

正解は「」です。
4 第32回午後56

20歳の男性。高所作業中に転落し腹部を強打して緊急搬送された。到着時血圧68/48mmHg、脈拍数122拍/分、CTで腹腔内に大量の出血がみられた。
 考えられるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第27回午前23

外傷性脱臼に合併する軟部組織損傷で最も多いのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

匿名

柔整の「第33回 午前38」の答えがランダム問題や年度別で答えが異なっています。

返信する
真菰 真菰

コメントありがとうございます。
ご指摘通り間違えておりました。
修正致しましたのでご確認ください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)