柔道整復師ランダム問題(第25~33回)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去9年分(第25~33回)】で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 第33回午後89

月状骨脱臼時に発現しうるのはどれか。





回答する

正解は「」です。
2 第29回午後108

20歳の男性。4週前に大学サッカーで相手と接触し、左下肢を痛めた。最近、膝が曲げにくいと来所した。膝関節の他動屈曲を行った際、図に示す動作所見がみられた。
 原因となる筋はどれか。





回答する

正解は「」です。
3 第30回午後22

高齢者の姿勢バランスをファンクショナルリーチテストで見る場合、正常とみなされる境界到達距離はどれか。

4 第26回午前68

インスリン分泌の有無に関わらずグルコースを取り込む臓器および組織はどれか。





回答する

正解は「」です。
5 第31回午後96

膝蓋骨脱臼で正しいのはどれか。





回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)